アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例年二月に行われる高二生対象の記述模試である全統記述高2模試についての疑問点が3つあります。
(1)実施される教科は何教科ですか?
(2)難易度はどの程度ですか?(今までの全統模試と比べてなど。)
(3)今までの全統模試では、オーラルコミュニケーション(英語のリスニング)は三教科の合計点に含まれなかったのですが、全統記述高2模試では英語のリスニングテストはどのように取り扱われるのでしょうか?(リスニングはない。リスニングはあるが、合計点には含まれない。など)

全統記述高2模試を受けたことのある人やそうでなくても上の3つの質問に答えられる人はぜひ答えてください。教えていただけると非常に助かります。

A 回答 (1件)

教科は数学、英語、国語の順で英語は英語I・II80分とOC10分計90分です。


配点は数学 200点、英語I・II 200点、OCII 20点、国語200点となっているようです。

の記憶ですが、難易度は平均的教科書準拠の問題集より若干高い程度だった気がします。教科書の類題が解けるのであれば8割~はとれるのではないでしょうか。

リンク先は河合塾サイト内の全統高2記述模試のパンフレットです。

参考URL:http://www.kawai-juku.ac.jp/moshi/zento/moshi/ko …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています