プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、営業事務をやっていますが、生産管理の仕事をやりたいと思っています。
私は、生産管理はおろか製造職の経験もありません。
先日、経験不問の生産管理募集している会社に問い合わせたところ、
未経験でも大丈夫なのでまずは履歴書・職務経歴書を送るように言われました。

そこで、履歴書の志望動機欄をどう書けばよいか悩んでいます。
もちろん、この志望動機が合否基準のすべてではないのは承知しておりますが、
度々書類選考で落ちているので出来る限りのことはやっておきたいと思っています。

以前もこちらで教えていただいたのですが、
生産管理という仕事は事務職に近い部分もあるという事でした。
私は、現在の職種よりももっとスキルを上げる環境で仕事をしたいと
思っていますので(給与も転職を決めた材料の一つですが)、
その点を絡めて、前向きさとやる気を効果的にアピールできるような、
志望動機の書き方を教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生産管理という職は会社によって大きく異なります。


管理をきちんとする会社は分析をします。QC7つ道具、新QC7つ道具、ISOなどを理解することなどが必要です。
管理とは名ばかりの会社は生産計画を転記するだけのような仕事もあります。現場との板挟みでしんどいだけかもしれません。
どちらのパターンでも、自分の能力次第で会社の改善が期待できること、とすればスキルをアップさせてその能力を発揮したい気持ちが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し勉強してみます。

お礼日時:2008/11/06 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!