アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ドア車です。

これから乾燥の季節ですね。ハンドル持つ手もすべりそうです。

ホテルの部屋で、乾燥対策にカーペットに水を撒くというアイデアを参考に、後部座席のフロアカーペット(科学繊維製)にペットボトルから水を撒いてみようと思うのですが、どうおもいます?なんか不都合はありますかね?

他にお薦めのアイデアがあったら、教えてください。(あっと、事前の検索は忘れました。)

A 回答 (3件)

車内用加湿器、売ってますよ。



「車 加湿器」で検索すると色々でてきますよ。
その一例です。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4905339048074/

濡れタオルを車内に掛けるとかですかね。

カーペットに水は撒かないで下さいね、カビ臭くなったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

車載用加湿器の紹介サイトも参考になりました。

お礼日時:2008/11/01 13:04

これなんか2000円です。



http://item.rakuten.co.jp/e-tuf/10000802/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い商品の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 07:16

建物のエアコンと違い、車のエアコンは「止まります」。


つまりは、水分が残る→鉄板まで水分が残る→錆びる→腐って床が抜ける。ということになります。
ホテルなどはコンクリートですから錆びて床が抜けることもありませんしね。
水分が残ると嫌なニオイが出てきますし。

車用の加湿器が有ったと思うので、そちらの方が安全です。

ハンドルが革巻きの場合は、ハンドクリームなどを塗り込むと滑りにくくなります。
ウレタンの場合はハンドルカバーでも付けておけば滑りにくくなるでしょう。

車内にわざと水をまくのは感心しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

確かに、車載用加湿器はあったと思いますが、「法外に」高いと感じました。

錆は気になりますが、化繊にゴムが裏地になっているので、車体までは届かないというのが推定ですし、その範囲で含ませるつもりではいますが・・・。

お礼日時:2008/11/01 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!