プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、今年の年末年始の区分仕分けアルバイトの面接を受ける学生の者です。
郵便局の面接で聞かれるようなことを参考までに教えてください。
あと、それと、「何故、この仕事を希望したのですか?」などと聞かれたら皆さんは何と答えますか?

ご意見等お願いします。

A 回答 (1件)

昔したことがありますが、確か友達と一緒に受けたゆるい面接だった気がします。


合否というか、どの日に出勤しますか?みたいな感じだったような。
まぁ地域にも郵便局の規模にもよりますけどね。

志望動機を聞かれたら、私だったら「一生の思い出になる年賀ハガキは素敵だと思う。私もみんなの一生の思い出になる大切なものに少しでもお手伝いできたらいいなと思ったので。」
とかこんな感じに答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
実は2度目のバイトなんですけど、「何でまたこの職種に就きたいのか?」と聞かれた場合、皆さんはどう受け答えしますか?
あと、出勤日数が多いほど、採用確率が高くなるのでしょうか?

お礼日時:2008/11/01 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!