アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幕末生まれで長生きした人物は誰なんでしょうか?
新選組の隊士で昭和まで生きた人もいると聞きますが。

A 回答 (6件)

幕末とはちょっと時代が遅れてしまいますが、「張学良」は


非常に長生きでした。
なんと2001年まで生きたそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E5%AD%A6% …
    • good
    • 0

請西藩藩主・林忠崇です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%BF%A0% …

明治維新で唯一お取りつぶしになった藩の藩主。
昭和16年1月に亡くなりました。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD% …

昭和14年まで。長生きですね。
    • good
    • 0

有名なところでは、江戸幕府第15代将軍の徳川慶喜が


大正2年まで生きています。
江戸幕府の将軍の中で最も長生きした人物でもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D% …
    • good
    • 1

新撰組ですと、池田七三郎という人です。

昭和13年まで生きました。
幹部だと、永倉新八、斎藤一、鈴木三樹三郎あたりが長生きです。大正の中ごろまで生きていました。
    • good
    • 3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E9%87%8D% …
この人には誰も勝てない。
いちおう、慶応生まれなので幕末生まれ。

って、これは回答の趣旨にならないが。

政治的にそれなりの意味を持っていた幕末に関与したというと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E% …
この人になるかな、昭和12年まで生きていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の人でも100歳以上っていたんですね・・。
すごい・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/02 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!