電子書籍の厳選無料作品が豊富!

emachines製のj4472のPCを購入しました。
最初からVISTAが入っているのですが、XPへ入れ替えました。
順調だったのですが、グラフィックだけがおかしくなってしまうのです。

NVIDIA GeForce 6150SE nForce 430

VISTAの時のドライバは当然使えず、(Ver7.15.11.5816でした)新たに
NVIDIAのHPからXP用のドライバをDLしました。
インストールすると、解像度が800×600、色も4bitしかないのです。
これ以外に変更することができなくて困っています。
「モードの一覧」にも「640×480、800×600」しかありません。

XP用にインストールしたドライバは、
178.24_geforce_winxp_32bit_international_whql
というファイルでした。

解像度を上げる方法をどうかご教授頂ければ幸いです…

A 回答 (1件)

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4472.html

>178.24_geforce_winxp_32bit_international_whql
それはGeForce用のドライバです。

nForce 430/GeForce 6150SEですので、ドライバは下記です。

http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_winxp_15.2 …

まぁ、他にも足りないドライバが有ると思うけど、自己責任で頑張って探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

GeforceとnForceのドライバだったんですね。

しかし、おっしゃられているとおり、nForce用を入れても状況は改善されないところをみると、まだ足りないドライバがあるんですね…。

それを入れれば、この現象を直せるのかわかりませんが、探してみます。

お礼日時:2008/11/02 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!