アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の男性が蓄膿(副鼻腔炎)で困っています。
葛西に住んでいるのでその周辺か、もしくは
東京近辺で、かかりつけの耳鼻科専門の病院を探しています。
彼はかなり症状が重く、過去二回手術をしています。
お勧めの病院がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

葛西に近くないですが、格段によかったクリニックを書いておきます。



私もハナタケと福鼻腔炎で治療しています。
ある日地元の開業医の医師に、即切りましょうと言われ「覚悟ができたら入院手配しますので来てください」とのことで、どうせ切るならレーザーなど施設が揃っていて入院せずに日帰りできるところをと探していたら、下記のクリニックが設備的にも、治療方針や治療費の公開など、内容的に納得が行きましたので、通っています。私も1時間かかるのですが、現在月1回で、土曜もあります。

ここはいきなり切る先生ではなく、薬の効果を考えながら治療してくれます。おかげで私もハナタケを切ることもなく、つまり気味だった鼻もよく通っています(待合室に、治療方法のインタビュー記事や個別の料金表などたくさんありました)。

ただここは有名らしく、すごく混みますので、午前でも午後でも診療開始の20分前にはついて、順番待ちのリストに名前を書いて、どっかで時間をつぶしてください。

あくまでも、自己責任でご判断ください。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同院のHP、拝見しました。
専門的だけど分かりやすく書かれていて勉強になりました。
副鼻腔炎は必ずしも手術が必要なわけではないんですね。
薦めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 21:37

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「副鼻腔炎」

ご参考まで。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それぞれの病院を調べてみようと思います。

お礼日時:2003/01/20 21:40

私が知っている所ということで。



▽ 神尾記念病院

>> http://www.kamio.org/ <<

受診した事が有る訳ではありませんので、積極的にお勧めするものではありません、資料として。

参考URL:http://www.kamio.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科の専門病院なのですね。
施設もかなりそろっているようなので
候補のひとつとして検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!