プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力回復手術を受けた友達に話を聞くと『10万くらいでめっちゃ怖くて吐きそうだった!!』って言われ、友達の友達の話だと『20万くらいで何もわからないうちに終わってた(多分麻酔ではないと思うんですけど)』という事でした。

今度視力回復手術を彼氏が受けるかもしれないので詳しく知っときたいと思い質問しました。

後者の方なのですが、目の手術をするのに何もわからないうちに終わるっていうのはどうゆう事なのでしょうか?視力を麻痺させるような薬品をかけたりカバーを付けたりしてるんでしょうか?

そしてやっぱりそうゆう手を加えると10万くらい値段が跳ね上がるものなのでしょうか?

よろしくお願いします<(_ _)>
乱文ですみません<(_ _)>

A 回答 (1件)

レーシックですかね??

恐怖で吐きそうは、人それぞれだと思いますよ。
値段は病院によって全然異なります。私は生涯保証の代わりに30万でした。

<<保証とは、再度視力が悪化した時に無料で再手術をしてくれるというものでした。

視力を麻痺させるのではなく、見えています(笑)

麻酔は、点眼麻酔で目の表面のみの麻酔です。
手術自体は、両目で10分ほどだったように記憶しています。

点眼麻酔をして、瞬きができない器具を目に装着されて、手術用カンナで目の表面に蓋をつくって、めくり、レーザーを照射してピントが合うように角膜をけずり、蓋を戻し、ハケみたいなのできれいに蓋をする(目の玉をなぞる<<見えます。リアルに見えます(笑

手術自体は痛みがなく、私の場合は初日のみコンタクトを始めて入れたときみたいなゴロゴロ感がありましたが、視力は1.5に回復。
超快適です♪

何件か病院を回って、納得のいく病院を選択しました。

私はやってよかったと思ってますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

何もわからないうちに終わった人は一体何やったんでしょうか?笑
詳しく教えていただいてありがとうございました♪