アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金箱に一円、十円~そんな細かいお金が大量に入っているんですけど、これを大きなお金にしてい場合はどこでやってもらえるんでしょう?
お金とかはかかりますか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

銀行で預金します。

手数料がかかります。
    • 0

基本的には銀行です。

1)窓口に頼む・・・手数料を取られます。
2)自分の口座があるならATMで預け入れ→引き出しを使う・・・手数料は取られませんが、一人で長時間使うことにもなりかねませんので、周りの状況を見て行ってください。

なお、どちらにしても「数え間違いが起こる可能性」は否定できませんので、面倒でも事前に自分で数えておいた方が良いです。
    • 0

銀行によりますが両替の場合、手数料を取られる可能性があります。

預金すれば手数料はかかりません。
窓口で入金の場合、機械で数えてくれますが、念のため自分でも数えておいたほうがいいでしょう。

ワタシはある程度貯まったら、きちんと数え、切りの良い数で硬貨が使えるATMで入金しています。
    • 0

私の行く地方銀行では、100枚までの入金には手数料がかかりません。

また、100枚以下なら適当に入れると料金表示が出ますので、一部入金にすると決まった金額が預金でき、端数はおつりとして出てきます。
たとえば、500円玉を100枚入れれば50000円分入金・一部入金の選択ができますので、5000円の一部入金にすれば、45000円分はお札で(おつりとして)返金されます。
    • 0

こんにちは。

私もその場合は、近くの郵銀のATM(硬貨が使えるところ)で、
自分の口座に入金しますね。
お札が欲しい場合は、そのあとお札を引き出します。
これだと窓口の人の手を煩わすことも無いし、無料で出来ますから。

うちの割と近くの郵銀のATMは一万円引き出す時にも、
千円札10枚で引き出せるから、千円札が欲しい時にも便利です。
一番近くはコンビニATMなんですけど、それが出来ないんですよね。
    • 0