dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はポテトチップスが大好きです。最近健康に気を使うようになったのですがポテトチップスにはいい栄養素があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今ネット検索をしてみて、意外な記事を見つけてしまいました。



「ポテトチップスに高濃度の発がん物質」
>炭水化物を焼くか揚げるかした場合に発がん物質の疑いのあるアクリルアミドが高い濃度で生成されることが原因…
>一般的な分量のポテトチップス1袋に含まれるアクリルアミドの濃度は、世界保健機関(WHO)が飲料水について許容範囲としている濃度の500倍にも及ぶ…

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ny7t-ooj/bunya-07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発ガン物質ですか。少し食べるのがこわくなりました。

お礼日時:2003/01/15 18:39

ビタミンCがあると思います。

    • good
    • 0

いい栄養素は知りませんが、悪い栄養素なら聞いています。


なんかポテトを油で揚げると発ガン性物質が発生するらしいですよ。マクソのフライドポテトとか、なんたらかんたらなら何とかに引っかかるし、そのうち規制されるって噂を聞きました。だから最近セットメニューでポテトを食わそう食わそうとする奴等の戦略が気に食わないので、私はハンバーガーしか買わないことにしています。
    • good
    • 0

メーカーサイトですが。


「ポテトチップスの栄養学」というところを見てみてください。

参考URL:http://www.calbee.co.jp/maniax/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養素はあるみたいでわかりました。同時にいろいろポテトチップスについてわかったのでためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!