アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳の祖母のおなか周りの肉を取るダイエット方法、または器具の紹介をしていただけないでしょうか?
祖母は膝が悪く、あまり運動ができません。
腹部に肉が付いているので、バランスをとるよう常に体をそらしたような状態です。
腰にかなり負担がかかっているので、少しでも楽にしてあげたいのですが。

A 回答 (3件)

ダイエットは正しい栄養管理と適度な運動(科学的根拠のある安全な運動)によってのみ可能なのです。


高齢者であり、素人判断で無理な運動をして体を痛めてはいけないと判断したから医者に相談するようにアドバイスさせていただいたのです。
    • good
    • 3

こんにちは♪ 広沢と申します。



私もダイエッターとして日々精進しています。
おなか周りのお肉は私もすごいです・・

今はジョギングと週末にジムへ通っています。
あと、たまにブートキャンプもしています。

少しずつは成果がでてはいますが、理想体重までは
まだまだですね・・・。

80歳となると、そう激しい運動はできませんよね。
お勧めは、私が最近取り入れた『骨盤ダイエット』です。

お腹周りにお肉が付く人のほとんどは骨盤が開いているそうです。
私もかなりのO脚&骨盤が開いてます。

この骨盤ダイエットは無理なくできるのでいいと思います。
激しい運動などもする必要はないのでお年を召された方にも
お勧めだと思いますよ。
2ヶ月くらい続けていくと効果がでてくるそうです。

ちなみに私はライトコースを購入しました。
たぶんこのコースで十分だと思います。
他のコースは高額で手が出ません。

参考にしてみてください。

長々と失礼しました。
ご無理のないようダイエットに励んでください。


以上
    • good
    • 0

若いもんなら「筋トレして走って食事制限しろ」と言うんですが、高齢の方ですからそうもいきませんね。


おなかまわりの肉といいますが、皮下脂肪なのか内臓脂肪なのかもサイズだけではわかりませんし。
お医者さんに相談されるのが一番いいと思います。
へたに食事減らしたりして栄養バランスが崩れると、健康を損ないますし、骨も弱くなっているでしょうから素人判断で運動するというのも危険ですよ。まあ、間食をやめる程度なら大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!