アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の周りにホンダ車を乗っている人がいないので教えてください。

雑誌を読むとエンジンが良く回ると書かれています。走っていて気持ちいエンジンなのですか?
VTECとは何ですか?
ボディがヤワと聞いたのですが本当ですか?
ホンダのミニバンは走りも他社と比べて良いのですか?
ライフ(旧型)は男性が乗るのには恥ずかしいデザインだったと思いますか?最近新型が出たみたいですね。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたの周りで10年前のカローラはまだ結構見ると思いますがシビックとか見ます?10年前のワゴンRやムーブは見ますがライフは?その前のトゥデイは?



まあその辺が回答になるんぢゃないかと思いますが。

因みに解体車になってもカローラやハイエースは結構いい値段が付きますがホンダはパキスタン人もまたいで通ります(笑)。
    • good
    • 2

20年前にグランドシビックの乗っていました。


親父は”バイク屋が作った車なんてすぐ壊れるから乗るな”なんて言われました。当時1500CCでツインディアルキャブのマニュアル車でかなり高回転まで回るいいエンジンでした。
そのうえ燃費もよかったしね。
しかし鉄板は薄っぺらでサスストロークも短く良く腹打ちもしました。でもこの前友人の旧型インスパイアーに乗ってびっくりしました。
足回りも良くエンジンも豪快に回るし鉄板も厚くなって内装もかなり良くなっていました。全車に乗ったわけではないですが今はトヨタ車と同様の品質を持ってますよ。
オデッセイもステップワゴンもエンジンや足回りもいいと思いますがトヨタや日産を大きく凌駕してるとは思いません。
まあ万人向けになってしまいましたね。
    • good
    • 0

>VTEC


wikipediaで調べてみてください。
可変バルブ機構のことですが、説明が難しいです。

>ボディがヤワ
これは本当です。
耐久性はトヨタ・日産のそれより劣ります。
ホンダ車の個人タクシーってあまり見かけませんよね?
ヤレが来るのが早いから皆乗らないんだよ、と運転手が言ってました。

>ミニバンの走り
比較車種によります。
    • good
    • 0

よく回るのは回るんですがその分寿命を削ってるような気がします。


家族や友人のHONDA車、みんな10年10万キロ持たずに廃車前提に買い換えてます。
何より、4WDで不整地走行に定評がまったくないので買う気になれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!