プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年になってぐらいから、排便すると便器にとてもこびり付いて汚してしまいます。今まで、あんまり汚れることはなかったのでとても気になります。ちなみに、便は常に少し軟便気味です。
今は、ペーパーを敷いて汚れないようにしていますが、自宅以外のトイレをあまり汚したくないので悩んでいます。
現在、病院で処方された、精神安定剤・抗うつ剤・酸化マグネシウムを服用しています。関係があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、ご回答します。

>精神安定剤・抗うつ剤・酸化マグネシウムを服用しています。関係があるのでしょうか
関係あります。私も同じ病気だと思います。薬の副作用に下痢、便秘など記載あります。この病気の一番デリケートなことは、ストレスです。
わたしも、いつも便は常に少し軟便気味です
又、わたしの場合、痔主です。最近わかったことですが、この病気の特徴として、腰痛などとも関係があるらしいです。ちなみに、わたしは首ヘルニアもあります。トイレを汚さないことも考えました。質問者様と同じです。又、汚してしまった場合はその都度掃除しましょう。
    • 0

お薬との関係は分かりませんが、私も、便器の汚れに困っていました。

そこで、自分で思いついたのが、トイレットペーパーを事前に便器の中に薄く敷いてから、用を足すことです。そうすると、全く汚れが付かずに済ませらせますよ。
根本的な解決にはならないかもしれませんが、ご参考まで。
    • 0