プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ語の翻訳をどうかお願いいたします。
読みにくくて、間違っているつづりもあるかもしれません。
≪ドイツ語を日本語にしてください≫
Vielen Dank f?r die sch?nen Geschenke und die tollen Fotos.
Unsere Fotos sind von August in Frankreich.
Wir gratuliern Euch ganz herzlich zur Geburt Eures Sohnes ○○○.
Wir freuen uns mit Euch. Auch ganz herzlichen Gl?chwunsch zur
Hochzeit. Bald feiert Ihr sch?n den 1.Hochzeitstag. M?ge das
Gl?ck alle Zeit bei Euch sein. Hoftentlich sehen wir Euch Drei bald
einmal.

≪日本語をドイツ語に訳してください。≫
すばらしい贈り物をありがとうございます。
早速部屋に飾らしてもらいます!
○○(名前)もぬいぐるみが気に入って遊んでます。
写真もたくさんありがとう!Kartrinがとても綺麗になっていてビックリしました。MarionもThomasもいつまでも若くて会ったときとかわらないですね!また、kaorinとkarsten(Fam.Lauck)も大きくなっていて改めて時間がたつのは早いと感じました。
Marionのお父さんが亡くなったんですね。とても優しく、Kartrin
に大きなお菓子の家を作ってくれていたのを思い出しました。
皆さん気を落とさずに、Marionのお母さんにもよろしくお伝えください。
ご冥福をお祈りいたします。

メールで、ドイツ語がすごく上手になったねと書いてありましたが、実は友達の知り合いにドイツ語を話せる方がいて、その方に頼んで訳してもらいました。しかし、その方は先日ドイツに帰ってしまいました。
私の住んでいるところは田舎なので、ドイツ語を習えるところがありません。できたらまた勉強をして、お話できる日が来るといいのですが。
今回の分も訳してもらいましたので、残念ながら私の実力ではないです。
次からは自分で書きます。たぶん短い手紙で、文法もあってるか、意味がちゃんと通じるかわかりませんが、一生懸命書くので待っててください。

私も、また皆さんにとても会いたいです!!しかし、私は11月から働き始めました。私の住んでるところでは、長い休暇がとれません。
ですので、またドイツに行くことは残念ですがだいぶ先になりそうです。
もし、皆さんが日本にいらっしゃるというなら大歓迎ですよ!!
良かったら本当に考えてみてください。

ではまた、書きます!!

以上です。

長くて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
また、ドイツ語を独学で勉強したいのですが、どうやって勉強するのがいいですか?よかったら教えてください。

A 回答 (2件)

文字化けしていますよ。

おそらく、ウムラウトかエスツェットだと思いますが。もう一度投稿してください。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました!ありがとうございます。

ドイツ語を習う方法はいろいろとあります。

ラジオ講座、テレビ講座、
コンピューター講座、参考書(CD付き)等色々と選択肢があります。
ただ、全くの独学と言うのはドイツ語に限らず根気が要求されますね。
私はドイツに学生時代(ドイツ語をABCから始めた50年以上前)から
手紙をやりとりしています。その当時、英語で書き始め、少しずつ覚えたドイツ語を混ぜながら手紙を書いていました。一年ぐらいしてから、何とかドイツ語だけで書くように努力しました(あまり込み入った事柄は上手く書けませんでしたが)。
あなたにお勧めすることは、正直にドイツ語は時分で書いたものではないことを、相手の方に伝えることです。そうでないと、あなた自身がいくらドイツ語を勉強しようと思われても、他人に頼ってしまうゆおうな傾向が出てきてしまうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。
次回からはきちんと自分で書きたいと思います。
wy1さんも独学で学ばれたんですね。
今は小さい子供がいてなかなか時間がとれませんが、少しずつ勉強をしていきたいと思います!