アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、交際している彼女からある告白を受けました。
5年ほど前に当時付き合っていた彼氏がお金に困っていたため、知人の男性から200万円程借りたそうです。その知人はある大学の助教授で妻子持ちだそうです。その知人は理由など何も聞かずに返済・利息についても何も言わずに貸してくれたそうです。それなので借用書などもありません。しかし、彼女も返済の意思はあり、自分から返済方法についてその知人に話したそうです。初めはしっかり月々返済し、お互いに残金を計算し確認していたそうです。しかし、生活が厳しくなり月々の返済額も減り、最終的には返済できないようになってしまったようです。そのころからお互いの残金に食い違いが生じていたようです。そしてあるときから性行為1回2万円で返済という形でもいいとその知人に言われたようです。ホテル街などにも連れて行かれたようですが、何度も拒否したようです。そして、結局は善意ではなく体目当てかと彼女も嫌気がさして当分会いたくないと言ってそのまま今も会っていないようです。電話などは月に1回ほどくるようですが、出ていないようです。自分も一緒に返済はしたいと思います。ただ、残金も曖昧で直ぐに全額返済は厳しいです。この場合、残金はどうなるのでしょうか?それと月々の返済は可能でしょうか?また、私が思うに貸した理由は彼女を引き止めておくという理由ではないかと考えました。返済を理由に彼女と会えるという理由ではないかと考えました。そして最終的には性行為を目的としていたのではと思ってしまいます。それを思うとこの男が許せません。あくまでも私の予想ですが・・
また、大学の助教授で、しかも妻子持ちでありながら性行為で返済させようとするこの男の考えが許せません。どうにかならないでしょうか?よろしければアドバイスをお願い致します。つまらない質問で申し訳ございません。

A 回答 (5件)

体を目的としてることにつながりそうなメールなど証拠は無いのでしょうか?

拒否してるのに無理やりとかであれば暴行になりますし返せないから体で・・・というなら脅迫で訴えられると思います。
まずは何か証拠をつかみましょう。
把握しているとり金額についてお互い話し合い、全額返済とともに今後近寄らない誓約書を書かせては?もし拒否したら性行為を強要されたことを訴えるか奥さんに伝えるというのはどうでしょう。
    • 0

残金について奥さんも交えて話し合いをしましょうと言えば、あわてると思いますよ。

それにしても卑劣な男ですね。
    • 0

凡そ、いくらくらい返済されたか見当くらいつくでしょう。

身体で返済云々は、云われても仕方ない環境を作った本人の問題でしょう。

妻子もちだろうと何だろうと、男なら、下心ありと思えない迂闊さが招いたものです。

借金して全額即刻返済あるのみです。いくら残金か、利息分も含めてこれで全額返済の証文を貰うべきです。

善意であろうと無かろうと、借りたものは返す。返せないなら代替は常識です。自分の不徳を相手の倫理の無さに置き換えようとしても無駄です。返せば済むことです。
相手を詰る前に借金を返しなさい。

全額返済は厳しいと仰るなら、相手の求めに応じるのも仕方ないことです。

借りるときはニコニコしてて、返すとなると、厭は無いですよ。
    • 0

無利息で200万も貸してくれたのだから、普通に返していくのが常識。

それを滞らせたのだから、体云々という話が出たのでしょう。
ちゃんと返していっていればそんな話は出なかったわけで、最初から体目的だったのか?というのは、邪推です。
つらいときに親切に振舞ってくれたのに、相手の心を疑うようなことをさせたのはどちらでしょうかね。
盗人猛々しいとは、あなたのようなことを言うのではないでしょうか。
借りたものはきちんと返しましょう。
    • 0

>自分も一緒に返済はしたいと思います。

ただ、残金も曖昧で直ぐに全額返済は厳しいです。この場合、残金はどうなるのでしょうか?それと月々の返済は可能でしょうか?
>それを思うとこの男が許せません。あくまでも私の予想ですが・・

カネ借りて、返せなくなって、邪推した上許せないなら、じゃーあなたがサラ金からカネ借りて一括で返して下さい。カネさえ返せれば彼女と大学助教授は会うこともないでしょう

残金でもめてるようでは、直ぐに関係切ることはできません。相手の言い分通りの金額を返済して下さい。そーすれば相手と即関係を断ち切ることができるでしょう。

要するに、前の彼氏にカネを援助していたあなたの彼女が単にバカだったんでしょう。そして、その彼女に振り回されている今の彼氏も単なるバカなんでしょう

>また、大学の助教授で、しかも妻子持ちでありながら性行為で返済させようとするこの男の考えが許せません。どうにかならないでしょうか?

とっととカネを返せば大学助教授は性行為を求めてこなくなります。
ですから、あなたが許せないと考えるなら、あなたがカネを返す事です

※概して、人間というものはカネを借りる時は愛想がよくて、返せなくなったら悪口雑言、罵詈雑言いう生き物です
    • 0