電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフが嫌で嫌で仕方ありません。

まだ初めて半年程度で4回しか打ちっぱなしに行っていません。
いま友人と打ちっぱなしに行ったのですが、あまりの下手さに気分が落ち込んでしまい、途中から笑顔が消え、暗い表情になり、友人と別れたあとも、暫く車の中で落ち込んだままボーっとしていました。
会社に属している限りはゴルフくらい嗜んでいたほうが良いという思いからゴルフを始めましたが、全く面白くありません。
上手くなりたいとは全く思わないですし、偶然ちゃんと飛んでも「はぁやっと1回飛んだ」としか思わないですし、ストレスは溜まる一方で、もうゴルフなんてしたくないと毎回思っています。

その傷が癒えてまた義務感から練習に行ってみますが、また嫌になります。嫌になるというか、ウツになります。気分が落ち込みます。今回も傷が癒えたので、逃げてちゃいけないと自分から誘いました。そしたらこんな感じです。終わったらマイナス思考、全てが嫌になります。

友人は(質問を見た人も)「最初は面白くない。もっと練習すれば」といいますが、毎回こんな感じで、落ち込んで、また近々行けなんていうのは地獄です。苦痛以外の何者でもありません。
友人に今度教えるのが上手い人と一緒にと誘われましたが、周りから見ても本気で嫌がっているという感じで拒否してしまいました。
でも将来のためには逃げたくありません。

というか、こんなマイナス発言の塊の質問を書き込んでいる自分が大嫌いです。やっと前向きになったのに、ゴルフをすると後ろ向きの自分がよみがえってきます。
どうしたら良いかわかりません。
どうしたら良いのですか。

A 回答 (21件中21~21件)

まぁ・・・4回ではまともに飛ばないのが普通でしょうね・・。

子供の頃、自転車に乗るのだって苦労したでしょ?
あれと同じです。なんどか経験しないとまともに飛びませんよ。

ゴルフって結構難しいスポーツだと思う。
まず最初に玉に当てて飛ばすだけでもひと苦労。
飛んだと思えば、曲がるわ、チョロするわ・・
飛んだ玉があまりに情けないと、心も悲しくなりますよね。

で、自己流ではなかなうまくなりません。
できればレッスンを受ける事です。専門家のね。
遊戯と思わず、スポーツとして取り組んでみる事です。
コツさえつかめば、第一歩は案外早いものです。

まず4回程度は、質問者さん位しか出来ないのが普通なので
そう落ち込まずに、きっちり、みっちり教えてもらう事でしょう。
くれぐれも知人に教えてもらうとか、中途半端せずプロに
教えてもらう事をおすすめします、
打ちぱなしの所で、専属のコーチがいますので、フロントで
訪ねてみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やっとゴルフの傷が癒えてきまして、返事を書く気になりました。

>できればレッスンを受ける事です。専門家のね。
それも薦められているので考えています。足が重いだけで。

>遊戯と思わず、スポーツとして取り組んでみる事です。
スポーツですか。。。

「週1回じゃ上手くならない」とか「最初は月に3000球くらい打たないと」とか言われましたが、そんなものですか?