プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です
「例えば…」みたいな感じで思いついた質問なので
チンプンカンプンな発想していたら ごめんなさい^^;

ドライブが壊れてデータを書き込ず困ってるのですが・・
外付けドライブの代わりにドライブに問題のないPCを使用して
PC→PCでデータを書き込ませるのは可能ですか?

A 回答 (4件)

片方の内臓型DVDドライブが故障したのですよね。


故障DVD-PCからUSBでもなんかの形で正常DVD-PCに
データを移動/コピーします。
その後、正常DVD-PCで書き込みすれば問題ないですよ。
直接LANケーブルなどを使用してデータを移動/コピーする事も
可能ですが、ちょっとOSが違うとかになると設定が厄介なので
参考URLをご覧ください

参考URL:http://winxp.pasokoma.jp/o1548.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって ごめんなさい

ずーっと悪戦苦闘しながらも

shapecat02さんから頂いたヒント「USB」を使用してコピーする

はじめはUSB8Gなのにファイルが大きくてダメです…とかなり

困ってたのですが・・・試しにVOBって書いてあるファイルのみコピーして

正常なPCでアレコレやってみましたら 大成功でした(≧∇≦)♪ 

本当にホント感謝してます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/17 02:17

当然できます。


ultra vnc (フリーソフト)を使うとネットワーク上のpcの画面をこちらのパソコンに転送して見ながら操作できます。、何台ものpcを1台のpcで操作できるので、重宝してます。おまけに、メインのpc以外はモニターがなくてもいいので電気代が助かります。windowsのリーモートデスクトップも似ていますが、操作性が悪くて使いません。
作業をしながらDVDを焼くときは、念のため別のpcを操作してそのドライブを使っています。データのコピー、ペーストもできるし優れものです。これなしには、仕事ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~すごいソフトがあるんですね

しかもフリーソフトとは びっくりしました

是非チャレンジしてみたい欲望にかられましたよ

etakitakiさんに教わった技を 使いこなせれば

ぐーーんとPCの楽しみが広がりそうですね やってみます

教えてくれて ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/17 02:41

共有すれば可能ですが、アクセスが遅いのでお勧めしないです。


外付けドライブを買ってきた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって ごめんなさい

外付けドライブ…欲しいですね

だがしかし…故障だと気が付く前にDVDディスクに原因があるかと
思い込んでいろんなメーカーのディスクを買いあさってしまったので
現在ディスク貧乏で^^;

お金に余裕ができたら「GETしとくべき物リスト」に追加決定します

ありがとうございました!

 

お礼日時:2008/11/17 02:31

PCとPCをUSBケーブルで接続しデータ交換できるものがあります。


参考URLを見てください。
具体的な購入は、
価格.com http://kakaku.com/
ベストゲート http://www.bestgate.net/
アマゾン http://www.amazon.co.jp/gp/homepage.html
等でお調べ下さい。

参考URL:http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって ごめんなさい

紹介して頂いたページ見ました! 

いろいろと知らない物が沢山あって興味津津に

お勉強させていただきました

今後 役立たせたいと思います ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/17 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!