アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど原付のTodayに乗っており、バッテリーが切れてから半年位ずっとキックでエンジンをかけて毎日乗っていたのですが、先日急に

エンジンがかからなくなりました。時々かかりにくくなる事はあったのですが、今回はまったくかからない状態です。

ずっとキックを使うのはよくないのでしょうか?また、自分でできる修理方法などがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私だったらということを書いてみます。


◆まずプラグの確認、ガソリンで濡れていたら軽く拭いてから自然乾燥。
(できれば新品に交換がのぞましいでしょう。)
 このとき燃料がシリンダーまで来ているか、プラグはスパークするかなどもチェックしたいですね。
◆バッテリを外して接続コードのプラスとマイナスを直結した状態で数回キックする
case1.これでエンジンがかかったら直ぐに停止してコードを外す。
 新品バッテリーを買ってきて接続 完了
case2.これでエンジンがかからなかったらバイク屋さんにもって行って
 修理見積もりをしてもらう。

エンジンがかかったからと言って
バッテリ端子直結のまま乗ると他が壊れると思いますので止めてください。
もしかしたらいきなりcase2のが良いかもしれません。
    • good
    • 0

ここで質問している位の人ですからプラグギャップ調整は無理でしょう、ギャップゲージも持ってないだろうし。

プラグなんて1本500円位の物ですし、プラグをどうこうして直るのならそれはプラグの消耗という事ですから、素直に交換してしまいましょう。コレで直らなくても想定原因が一つ消えますし、別の修理で直ってもプラグが新品で悪い事は一つも有りませんので。
    • good
    • 0

キックの回数が多いとプラグが燃料でぬれて、かからなくなります。


プラグをはずして、汚れをふき取り、隙間を調整すればかかりやすくなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!