アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いていると肩や、足や腕などをまわりにあるものにぶつけてしまいます。ふらふら歩いている訳ではありません。
また、食器洗いなどをして、コップをすすいで乾かすための棚に移動、乾いたコップを食器棚にもどすときなどに棚の角にコップをぶつけてヒビを入れたり割ってしまったりということがあります。

最近、このようなことが頻繁にあるので、もしかしたら物と物との距離が上手くつかめないのでは?と思い始めたのですが、そういうことってありえるのでしょうか??
文章がよくわからなくてごめんなさい。私自身すこし戸惑っているもので><

A 回答 (2件)

以前,かなり前 NHK番組で,ものの距離が測れない大変珍しい脳の患者さんの状況が

放映されていましたが外国での内容でした。

大変珍しいので,病院に罹られても直ぐに診断できる医者が見つかるか気がかりです。
    • 9

年齢が解りませんが、目の異常は有りませんか。

片目だけの視力が落ちた場合、両目ではそれほど視力の異常に気が付きませんが、片目ずつで眺めて、どちらかの視力が異常に落ちていないか確かめて下さい。
当然片目の視力が落ちれば、距離感がつかめなくなります。

最悪、神経系統や脳の一部に異常があることも考えられます。
是非早めに専門医の診察を受けてみて下さい。

この回答への補足

視力は悪いですが、コンタクトレンズをつけています。
脳の異常なのでしょうか・・・><

• 2