プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、車を買い換えようと思うのですが、下取りかよそで売って現金にしてから買うか迷っています。あと私の車はサス、マフラー、ホイルなど車購入と同時に交換して家に取り替えたパーツがたくさんあるんですが、ノーマルに戻したら査定額、下取り価格は良くなるんでしょうか。
みなさんは余ったパーツはどうしてますか。

A 回答 (2件)

私の経験だとディーラーおよびディーラー系の中古車ショップではノーマルでないと下取り額がガクンと落ちます。

私はある車を足回りからマフラーからエアロから社外に買えました。

ノーマルは置く場所なかったので処分。

ディーラーでは50万弱の提示。ノーマルパーツがあればもう少し上乗せできますが・・・と言われました。(ディーラー系はトヨタ、日産でしたがどちらも50万前後の提示でした。)

別の買取店Aでは120万、Bでは95万と言われました。

カスタマイズしている車を売っている中古車店では下取りは80万と言われましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ディーラー以外の中古車屋をあたってみます。思った以上に店ごとに差があるんですね参考になりました、ありがとうございます。

取り敢えず査定して貰って比較してみては?

パーツについては、その時に引き取って貰えるか?それにより変動があるか?を聞いてみる。
それ以外ならショップに売るか、個人売買になるでしょうか。
そこは手間暇をかけられるかどうかも視野に入れて判断されるとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえず店に連絡してみます。