電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsVistaが発売されて、約2年です。
以前のもこのような質問をしましたが、あれから約1年が経過しているのでまた変わってきているのではと思い、質問しました。

Windows Vistaは発売当初、「重い」と言われてきましたが、今でも『重い』と思いますか?

また、「最初はVistaを嫌っていたけど、今は何とも思わない。」/又は、「今でも嫌い」と言う方は、Vistaのどのようなことが今でも嫌いでしょうか?
(議論などではありません。)

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「重い」ということは何か比較する対象が必要となります。

他のOS用のものと比べてvista専用のアプリケーションは要求するスペックが高いため、他のOSと比較すれば動作は当然重いです。
もちろんCPUやメモリ等、十分な環境が整っていれば重いと感じることは少なくなると思いますが、vista自体の挙動は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、他のOSよりは重いですよね。当然、古いPCとは比べませんがね。

しかし、PCの性能やメモリが去年よりかなり安くなったので、皆さんは、今どう思っているのか気になりましたので質問しました。

参考にさせていただきます。