旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

若い頃から色々なダイエットを試してみましたが、

リバウンドも何回もしたし、なかなか上手くいきません。

食事には気をつけています。運動は最近サボっています。

やせ耳といって近所の病院で、耳に針を刺して頂いています。
そのおかげか不思議と食欲が減退してきました。

ダイエットで苦労されていらっしゃる方がたの、ご意見を頂戴したく思います。

A 回答 (8件)

エアロビクスのインストラクタの資格をもっています。

「痩せる」「落とす」「ダイエット」
はまったく違った意味を持ちますので
これを同じと思っている限り
理論的な説明は理解することはできません。

落とすのが目的なら
生活に必要な筋力や器官の容量を低下させるのが
近道です。
これは痩せるとはまったく別です。
命を痩せさせてるとも比喩できます。

またみなさん「ダイエット」の意味を取り違えていますが
ダイエットの定義には体重の増減をともわないので
太るためのダイエットも存在します。
    • 0
この回答へのお礼

何回もlinus3030さんは、これほど愚劣な私に付き合って戴いて、有難うございます。

幼少時から診て戴いてる小児科の先生は、身長が私164cmなのですが、
50kg位がベストではないかと、おっしゃって下さいます。

ゆっくりゆっくりと現在は体重が落ちています。

理論的なお話が出来ないのであれば、具体的に説明して戴ければ幸いです。

まず私共は

「痩せる」    という言葉と
「落とす(減量)」と
「ダイエット」  を
明確に区別して使用します。
(決して混同させません)

まず、この認識から改めていただかないと
何を言っても誤解されると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に有難うございます。

私共とおっしゃるのが何方が存じ上げませんが・・・

私は3つ共してみたいのです。

なぜ1ヶ月で痩せないといけないのですか?そんな無理なダイエットばかりしてきたからリバウンドしてしまったのではないですか?

もし今回、1ヶ月で20キロ痩せることができたとしても、その1ヶ月後にはどうせまた元に戻ってしまっているのではないでしょうか。
それより、今から3ヶ月後に3キロ、6ヶ月後に6キロ減ってる方が良いと思うのですけど、それじゃダメなんですか?
いい加減、短期間で痩せることよりもリバウンドしなくて済む方法を考えた方が良いと思うのですが、私の考えは間違ってますか?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/guidelin …
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、kinoko25さんのご意見は間違っていないと思います。

アドバイス感謝感謝です。

本当に有難うございます。

1ヶ月で20キロまではいかないのですが、私も耳つぼやってます。

何とか3ヶ月で12キロ減りました。
でも耳に針なんて刺してないですよ。金粒を週に2回ほど耳のツボ3箇所に貼ってます。多分針刺してるとこと同じところかもしれないですね。
あとは健康食品でプロテイン、アロエベラジュースとか4種類の物を朝・夕飯前に食べてます。
これで体質も変わってくるみたいです。このおかげで生理不順・生理痛(以前は出先で倒れたことも・・・)もすっかり良くなりました。
全然答えにはなってないですね(^^ゞ
でも耳ツボが今までやったダイエットで一番効果ありました!!
    • 0
この回答へのお礼

私は痩せ耳始めたばかりで、なんとも言い難いのですが、食欲は落ちました。

少しずつですが痩せてきています。

頑張りましょうね。世の中お互い様ですから。

本当に有難うございました。

一ヶ月に20キロというのは無理です。

たとえ落とせたとしても、体に多大な負担をかけてしまうでしょう。
地道にやせるのが一番です。
やはり、運動と食事に気を使うほかにありません。
食べないダイエットというのはやめた方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。地道が一番かもしれませんね。

大変ありがとうございます。

本当に感謝しています。

昔 モデルのバイトをしていました。

ダイエットも数々、そしてリバウンドも。。。
ご質問の「1ヶ月で20kg」は 不可能ではありません。
ですが、現在の肥満度(?)にもよります。
身長170cmで150キロだったら、簡単ですが、
ちょっとした、「自分の中でのダイエット志願」程度なら落ちにくいです。
そして、よく言われていますが「急激なダイエットは危険」です。
リバウンドをご経験であればご存知だと思いますが
ダイエットは幾らその時 気合が入って「目標を達成した!」と思っても
精神的なストレス、極度の運動へのストレス、急に運動を止めた反動
など「この試験を合格した!」という一過性の達成で終わらないのが難点です。
ストレスは多いほどリバウンドしますし、リバウンドを繰り返すほど内臓脂肪は増加していきます。
・・・で、私も今「耳ツボ」を検討しているところです。
「我慢」は絶対禁物。運動も不足がちなので、できる限りスポーツクラブで泳ぐように心がけています。
年齢を問わず「運動をしている人を見る」というだけで、刺激はあります。
私の場合、甘い物より、お酒を飲むので、そこも改善点なのですが。
「好きなだけ食べて理想の体を手にする」のは永遠のテーマでしょう。
「食べても痩せてる人」は、メリハリが無かったりしますから。
体を壊さない程度に ストレスを溜めず、少しずつ、ダイエットでなく
「体質改善」することが 最善ではないかと思う今日この頃です。。。
    • 0
この回答へのお礼

本当に様々なご意見感謝している次第です。

大変有難うございました。

高校時代、2週間で9kg減量しました。

(ごめんなさい!1ヶ月で20kgじゃなくて)
柔道部で当時69kgあったのですが、コーチから
『今度の試合、お前は軽量級(~60kg)で出ろ!!!』と言われ、仕方なく減量を始めました。
朝はおにぎり1ケとお茶、昼はとんかつを除いたトルコライス定食とお茶、夜はカロリーメイト半切れのみで、
2週間みっちり練習で汗をかいたら、無事に9kg減量に成功しましたが、体がふらふらで見事1回戦負けしました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。

ダイエッットは厳しいですよね。

大変有難うございました。

健常者が運動療法等最適な試みをして消費するカロリーと

健康を害さない範囲での栄養摂取をした場合のカロリーの
差は

普通に考えれば30000Kcalです。(想定体重60Kg)

ですので健康に体脂肪を減らすなら3Kgが限度です。

もしあなたがなみなみならぬ運動能力を維持する
筋肉量を持つならそれを落とすことにより
体重を著しく減少させる方法は
私は知っていますがたぶん言っても無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな無駄だなんておっしゃらないで、痩せる方法教えて下さい。

是非是非よろしくお願い致します。有難うございました。