アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シビックの購入を考えていますが、かなり気に入らない部分があります。
フット式のパーキングブレーキですが、解除するときは右手で行なわなければなりません。
もう一度踏むと解除できるものがありますが、それに改造することは可能でしょうか。また可能であれば費用はどれくらいかかるでしょうか。
車検に通らなくなるようでは話になりませんが。
以上、ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パーキングブレーキのブレーキ本体の構造変更をするわけではないので、


車検に通らなくなるようなことはありません。
おそらく、オデッセイのパーツを使用すれば、改造することが出来ると思います。
しかし、当然ながらディーラーでこの作業は断られると思います。
部品のみを注文して、あとは信頼のおけるショップなどに依頼されるのが無難だと
思います。費用は、おおよそ2~3万円ではないかと思いますが、定かではありま
せんので、ご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
たしかにディーラーでは断られました。
ダメなのがあたりまえと思ってましたので、すっかりシビック熱が冷めてしまいましたが、Yoshi Driveさんのおかげで再考することにしました。
頻繁にふれる部分なのでこだわりたいですよね。
ありがとうございました。
またわからないことがあればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/01/18 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!