プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドのことについて聞きたいことがありましたので、ここに書かせてもらいました。
マクドナルドはどのようにしてアルバイトの面接を受けた人の採用を決めるのですか?そのお店の店長が決めるのですか?もしくは、マクドナルド採用センターが決めるのですか?
私は過去に2回くらいWEBを通じてアルバイトの面接を応募しました。でも、そこに送られた個人情報が合否に関するかが心配です。その二回は落とされましたが・・・
自分は何度も面接に落ちていますが、受かるまで色々なところのマクドナルドを受けたいんです!それでも大丈夫でしょうか?また近いうちに面接を受けようと考えていますので、ご回答をよろしくお願いします

A 回答 (2件)

http://okwave.jp/qa1218138.html

上のサイトのNo4の方の回答が参考になります。
「ほとんどのお店は、2,3人の社員の中で、採用担当者が決まっており、それは店長でないことが多いです」
と書かれています。
つまりお店ごとに採用を決めているのです。
例え他店で落ちても問題ないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/21 23:35

マクドナルドは、各店舗が採用・不採用を決めます。



バイトをすると、一人一人IDを与えられます。
そのIDで、どこでバイトをしていたか等履歴が、わかるようになってます。
しかし、面接をうけただけでは、IDは当然ないから、
合否などは分かりません。

Webで応募したものは、そのまま直接その店舗に
FAXかメールで送信されます。そして個人情報は消されると思います。
本社が、面接希望者の個人情報を管理するはずがないし、
ほぼ、採用不採用の合否は、希望時間帯がメインですから、
あっちの店舗がダメでもこっちの店舗はOKなんてことよくあります。


まず採用されやすい方法(裏技??)

マクドナルドって、人がすごい多いんですね。
たとえば、8時~13時までの人。午後の人、夜の人、深夜の人、平日だけ、
土日だけ・・など、みんながそれぞれ希望時間帯があるんですが、。

まあ、それに基づいて、スケジュールを組みます。
当然、同じ時間帯に人が殺到すれば、スケジュールを入れてもらえません。

ということで、もしも、既にバイトが沢山いる時間帯に、
運悪くあなたが希望したら、採用になりません。
あなたが入ったことで、他に入れない人がでてきちゃうからです。

だから、できるだけ、希望時間帯は多く書きましょう。

私の場合は、夜19時から22時を希望していたのですが、
人が多いって言われた為、他の時間帯も全然OKです!!といって
採用してもらいましたw

今では、バイトさんが減ったので、希望時間に入ってます。
毎週スケジュールを提出するから、あとでなんとでもなりますww

どうしても入りたかったら、短い時間帯とか限定された時間帯とかは
できるだけ言わないほうがいいかもしれませんよ。

それ以外の合否は、各店舗によりますが、頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。そうなら大丈夫ですね

ご回答、ありがとうございました。受かるように頑張ります!

お礼日時:2008/11/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A