アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学の早稲田キャンパス内の教室をお借りして、とあるセミナーが開催される予定で、それに参加することになりました。
セミナーは土日祝日に実施されるのですが、朝から夕方まで一日中なので、お昼ゴハンをどーしようか?と悩んでいます。

1)早稲田キャンパス内の学食って、土日祝日もやっていますか?
  もし、やっているところがあれば、場所と営業時間、オススメメニューを教えて下さい。
2)早稲田キャンパス周辺で、安くて早くて土日祝日でもやっている おいしいランチが食べられるところを紹介してください。

ちなみに、教室の場所は26号館と聞いています。昼休みが1時間もないので、出来るだけ、26号館の近くを紹介してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

26号館は大隈記念タワーですね。


私は食事したことはないのですが、15Fに「西北の風」というレストランがありますよ。営業時間は授業期間中(冬休み、夏休みなど除く)の月曜日から土曜日の11時から21時(日曜・祝日除く)だそうです。

基本的に、学食なども授業のある日(日曜祝日以外)のみの営業と考えて良いと思います。
26号館から近い学食には25号館の「大隈ガーデンハウス」があります。営業時間は
http://www.waseda.jp/jp/global/guide/info_eigyou …
を参照してください(2Fと3Fで営業時間が異なります)。日曜祝日はやっていません。
ただし、私はここはあまりおいしいとは思いません……。メニューもしょっちゅう変わるのでおすすめも挙げられません。

早稲田キャンパス内の食堂の場所については
http://www.waseda.jp/jp/campus/waseda.html
を参照してください。

さて、ここで日曜をどうするか、という問題になってきますが……。
好みが分かれると思いますが、私は日曜に用事がある時は「ママキムチ」という韓国家庭料理のお店でご飯を食べてました。年中無休です。26号館のあたりからなら歩いて5分くらいです。値段は普通で、800円くらいですが……。
おすすめは、カニチャーハン(サラダ・スープ・キムチ付き)とママキムチ定食です。辛いのが苦手な場合はカニチャーハンが良いとおもいます。とてもボリュームがあります。
http://www.shop-i.jp/mamakimuchi/

あと早稲田キャンパス付近で日曜でもやっているお店……は、早稲田駅前のサブウェイやマクドナルドくらいしか浮かびません……。
コンビニやお弁当屋さんは26号館の近くにいくつもありますから、最悪お弁当になってしまいますね。
余談ですが、26号館付近に「わせだの弁当屋」というもの(通称「わせ弁」)がありますが、異常に安く、から揚げの油が五臓六腑にしみわたります。こってりしたものがお好きなら記念に食べてもいいと思います。学生の間では名物のようです(笑)
わせ弁のメニューを紹介しているサイトを参考までに。
http://waseben.blog5.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、学食は日曜日は望めませんね。(>o<)
明日、明後日は、ぜひ、ご紹介いただいた韓国料理屋さんに言ってみようと思います。
わせ弁は、非常に興味ありますので、
体調万全で「油ものが食べたい」時にトライしてみます。
かなり安いですし、名物なら一度食わねば...ね。

セミナーは年明けにもあって、土曜日のときもあるようなので
学食は、ぜひそのときにトライしようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2008/11/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!