アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がお金を送る立場です。
偽名を使う事以外は、実名を使う場合と同じ手続きをしてライセンスキーを購入するとまずいことがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

銀行振込の場合、2百万以上現金で送金する場合本人確認の書類必要です。

(運転免許証等)2百万未満の場合は請求されません。偽名で困る事は、
口座番号等を、間違って組み戻ししなければ、ならない時本人確認しなければ
受領証だけでは、返金してくれない事です。最終的には返金には、応じると
思うけど時間と労力が、必要です。その際本名は、絶対必要です。
 郵便局は、わかりません。    ronn1357
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。手違いがあった時損なのですね。

銀行振込の場合、送金者の住所氏名を要求されない方法であれば、送金する事については実名である必要はありません。

たとえば、ATMからの送金などです。
その場合の送金者は、単にだれが送金したかのメモに過ぎませんので、屋号でも会員ニックネームでもOKです。
送金者の住所氏名を要求される場合には、不実記載は脱法行為となります。
ただし、それにより直ちに処罰の対象となるわけでもなく、また送金した事実が無効になるわけでもありません。
送金を受けた方で、送金者が実名でなかった場合の処理については、受け取った側で決める事です。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。送り先の方次第ということですね。