dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の水疱瘡が移ってしまいました。
昨日から体調が悪く「風邪?」と思っておりましたが、今朝、顔・首・腕に発疹が出ていたので病院へ行ったら水疱瘡と診断されました。
実は、私(40代)が幼稚園時代に水疱瘡になった事が有ると私の母も勘違いしておりましたので、予防接種はしておりません。
大人の水疱瘡は大変で、入院する時も有るので、3日経って辛かったら入院しましょうと言われました。
発疹初日でも辛いので、3日目が病院が休みなので心配です。
でも、園児も居るし料理が全く出来ない主人を考えると入院も一大決心です。
予防接種をしておらず大人で水疱瘡になった方、入院しましたか?
他にも症状とか聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

ご参考までに。



水疱瘡のウイルス(ヘルペスウイルス)に効果のある薬があります。
おそらくもらっていると思うのですが。
ゾビラックス(アシクロビル)という名前でかなり高価です。

子供の頃にかかった場合、大人になってから再発すると「帯状疱疹」になるんですが。薬は同じです。
私はこれにかかりまして。
薬を飲んだら新たな発疹が出なくなり、症状が治まるまでには時間がかかりますが進行が止まりました。
新たな発疹ができない状態ならば、重症化はまぬがれると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
高いお薬の効果で重症にならずに済みました。
今でも水疱瘡の痕が気になりますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 11:27

母がなってましたが


一週間寝込んだだけでした・・・
弟のをもらったようです・・・
その後、父もなりましたが、一週間寝込んだだけでした・・・

水疱瘡は1回なると、もうかからないといわれてますが
抗体がなくなったりすると、またかかります
うちの母も父も2回目でした

大人の水疱瘡は、間質性肺炎とかの合併症がおこる場合があるみたいなので
後に、息切れや咳が続くようならそちらも検査してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
水疱瘡後に風邪になってしまいました。
今でも水疱瘡の痕が気になりますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!