dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳にして水疱瘡になってしまいました。もうすでに回復して3週間ほどたつのですが、体にピンク色っぽい斑点の跡が未だに残ってしまっています。この跡はいつになったら無くなるのでしょうか。ひょっとしてずっと消えないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

主人が41歳で水疱瘡やりました。
最初は赤味があった痕が次第に色素沈着してシミだらけの汚い顔になりました。皮膚科でビタミンC導入などの治療をしばらくしていました。
2年ほど経った今もちょっと残っていて最近も目立つ数カ所だけをレーザー治療したところです。
体質にもよりますし、質問者さんはウチの主人よりも10歳もお若いので、もっと回復がいいかもしれませんが、気にされるようなら早めに皮膚科で適切な処置をしてもらうのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。いざとなればレーザー治療って手がありましたね。助かりました。

数ヶ月するとたいていはめだたなくなりますが、稀には残るのもあります。

• 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。