限定しりとり

大学(1)年の者です。冬と春に友達と初スノーボードに行く予定です。
ウェアはまぁ良いとして、アンダーに何を着るべきかこのサイトで検索したところ、上半身はヒートテックとかで大丈夫そうなのですが、下半身にタイツを履くというのがなんとなく抵抗があります...
友達なんかはカーゴを履くなんて言ってるんですが、それもなんか動きにくそうだし。
タイツみたいにパッツンしてるものじゃなくて、なにか代用できるようなものはないでしょうか?
もしあったら教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

吹雪いたらリフトが寒くてスノーボードどころじゃなくなりますよ。


私は寒い日はタイツ(ユニクロのヒートテック)とケツパッドを着て滑ってます。
晴れの日はケツパッドのみです。
ウェアが細身じゃなければ1の方も回答しているように、スウェットとかでもありだと思いますよ。

あと初めてということなので、ヒザを打つこともあると思うのでケツパッドのヒザ下までのとか、レールガードみたいなものを装備していると安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
ケツパッドで検索したらヒップパッドというのがヒットしたのですが、それでいいんですかね??

お礼日時:2008/11/30 13:23

こんにちわ。

2番です。
ケツパッドは俗名です(^_^;)
通常はヒップパッドとかヒッププロテクターっていう名称で販売されていますヨ。
2日前に滑りに行きましたが、11月なのに雪が降ってとても寒かったです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!?
でも検索しても若干ヒットするので、ちょっと疑問に思ってしまいました。

早いですね~、羨ましいです。
僕らは冬休み入ってからなので、今から待ち遠しいです^^

お礼日時:2008/12/06 02:33

タイツだと、更衣室で着替える必要がありますよね?


面倒くさい。

うちらは、動きやすいパンツを履いていって、
ゲレンデの駐車場でその上にウェアを着ます。

カーゴじゃなくて、もっと動きやすいパンツ、持ってません?
フツーの洋服を売っている店で、
「お、これ、ボードの時のウェアの下にちょうどいい」と買ってきます。
帰りはやはり駐車場でウェアだけ脱いで、帰りにそのままの格好でレストランなどに入ります。

またにジャージを着る人もいますが、それだと寒い。
スウェットも悪くないけど、ちょっとモコモコ。
私はその中間くらいのちょうどいいパンツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな様々な感じなんですね。回答してくださってありがとうございます。
かさばるようなパンツしか持ってないんですよねぇ...
今度服を買いに行くときに意識して探してみます。

それと、友達がハーパンを下に履くのも良いのでは?と言っていたのですが、ハーパンに関してなにかアドバイスいただける方いますか??

お礼日時:2008/12/06 02:29

僕は膝のサポーターで代用してますよ。


Bergの暖かいものです。
ソックスも長めのモノですし、スパッツ型のアンダーは全く不要ですね。

ただ、BCの時に使用しますが、
サポテックタイツというのもあり、
それはあまり格好が悪い印象はないですね。
体力的にまたは筋力的なサポート機能があり、
非常に良いものですよ。
筋力サポートならワコールのCW-X、
ノースフェイスのBIOTEX、
翌日の筋肉痛の緩和ならskins、
ってなかんじですね。

パークに入る上級者の方はプロテクターを装着するので、
アンダーウェアーはモデルによっては必要がない場合もあります。
ただし、必要になるタイプの方が守備力は高いです。
skins+DAINESEなんて最強ですよ。

ゲレンデ程度でしたら発汗量の多い上半身は別として、
防寒目的で下半身のアンダーウェアーは動きを阻害するだけで、
北海道でも必要性を感じないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えて頂いてありがとうございます。
やっぱり、なんだかんだでなかなか安くは行けないものですね^^;
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/06 02:23

タイツは最初自分も抵抗がありましたが、履いてみると意外とあったかく動きやすいのでおすすめですよ。


ユニクロなんかで安く売ってますし。

他でしたらスウェットあたりで代用が効くと思います。
まぁそこまで寒くなかったらはかなくってもなんとかなっちゃいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とかといると、タイツ履くのってなんか格好悪い気がしてしまいます...笑
何も履かないってのもありなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/30 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!