アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
最初はOSが立ち上がって数秒で再起動するという症状でした。
ウイルスかなと思いOSを入れなおし、その日は普通にいけたんですが、次の日つけてみるとまた落ちるようになりました。
xpのロゴ画面までいかず、BIOS?の画面で落ちます。

どなたかご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

CPUの過熱防止回路が働いているに一票。

クーラーに埃が詰まってるとかファンが回ってないとかそもそもクーラーが外れてるとかじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ほこりがぎっしり詰まっていました
掃除したところ落ちなくなったのですが、次はモニタが認識されないという事態に・・・。。
とにかくありがとうございました!

Eurekaさんの仰るとおりではないかと。

あとはCMOSクリアを試してみてください。
つい先日、私も体験しましたが、似たような症状になったので、いろいろ試した挙句、CPUクーラーのファンの電源を別の場所に付け直したら回るけど、指定された位置にすると回りませんでした。
Cora2DuoのCPUは発熱量が低いので、最初は平気なんですね。
でも、一度熱で再起動すると、一旦電源を落として冷えないと、再起動を繰り返します。
私の場合、CPUクーラーの交換で治りました。
    • 0

OSを入れなおしで不具合ならたぶんハードの異常でしょ。

よくあるのは電源不良・又はBIOS?の画面で落ちます→MB異常?
電源不良とPCケースの電源スイッチ故障経験ありますがMB不良は経験ないので推測
自作ユーザーなのですが電源やCPU交換等その他交換等の経験はありますがOS自体の不具合やFREEソフトとの相性?経験がありますがハードとソフトの不具合の専門家ではないので経験意見です。自分自身FREEソフト利用で不具合結構経験ありますが不具合特定は自分の知識では不可能でした。雑誌やネット検索で対処してます。メーカーPCならQAで回答あるかも検索してみては?
    • 0

>モニタが認識されない

掃除の際に手が当たってグラフィックボードをずらしたか、グラフィックがオンボードのPCであればコネクタの接続が甘い、に一票。
    • 0