アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前、食事中「ゴリッ」と前歯が欠けました。
翌日、歯医者で前歯を削り、コンポジットレジン?(光をあてて固める物)で欠けた個所を治して貰いました。
今日、マクドでハンバーガーをかじると、直した個所(固まったコンポジットレジン)がそのまま外れてしまったのです。
現在、歯は治療前の状態です。

そこでご質問なんですが。
同じ歯医者で治療をしますが、治療代はどうなるのでしよう。
多少なりとも(前回の治療費より)割安になるのでしようか?
それとも、新規の治療費を請求されるのでしようか?

経験者の方とか歯医者業務に詳しい方のご意見を参考にしたいと思います。

A 回答 (1件)

再診料はかかりますが、2週間であれば詰める処置に費用はかかりません。

一か月以上開くと、場合により初診料がかかり、処置料も発生することがありますのですぐに予約なりいれて処置を受けたほうがいいですよ。

ただし、歯科医の腕とは別に前歯は意外と力のかかる部分ですから、取れやすいことも想像できます。あまりに短期間で脱離を繰り返すとなれば、詰める処置ではなく被せる処置が必要になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

今日、治療した歯医者に行ってきました。
医者「取れましたか? じゃ今度は、もっと取れないようにします」
私「・・・」
しっかり「新規治療」となり、新処置の治療費の請求があり(払いたく無かったのですが)支払いました。
今度から、別の歯医者に行く事にします。
有難う御座いました。