プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前に歯医者へ行き(歯の掃除だけ)、翌日から微熱が続きました。のども痛くて、4日目頃からは39度の熱が続きました。唾液を飲み込むこともつらくなり、病院へ行くとウイルスによる急性咽喉頭炎でした。前日に歯医者に行ったと伝えるとたぶん歯医者で感染したのだろうとの事(結構多いらしい)。血液検査や毎日の点滴代は高く、会社を1週間も休んだことによる負担等かなり大きいです。この歯医者に何かしてもらうことはできますか?

A 回答 (2件)

日常生活では、いろいろなウイルスが存在します。

これだけの暑さだと特に多いと思います。

NO.1さんが言われているように、原因の特定は出来ないと思います。
 歯医者さんに、何かしてもらうということは慰謝料を請求ということでしょうか。。。?
 それは無理だと思います。

自分自身で、手洗い・うがいをしっかりと心がけましょう。
 ある程度、防ぐことは可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふだんから手荒い、うがいはきちんとやっていましたので、病気しらずだったのです。
今回は症状がかなりきつかったので怒りが歯医者へ向いてしまいました。回答ありがとうございました。

因果関係の確実な証明ができないので無理だと思います。

やっぱり歯医者さんは認めませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あんまりつらかったもので。
回答ありがとうございました。