人生のプチ美学を教えてください!!

近年新設された資格は、比較的取り易いと思うんですが、仕事に役立てる為には やはり将来稼げる資格を取りたいものです。

しかし、仮に大化けせずとも、取って置くと生きる上で役立つ資格があれば知りたいです。

そこで、比較的新しい資格、もしくは今は話題にもならないような資格の中で将来大化けせずとも、生活の上で役立ちそうな資格があれば教えて下さい。

因みに私は30代後半の男性で高卒です。今は金融関係のコールセンターで派遣社員として働いています。

A 回答 (2件)

乙種4類危険物取扱者・・ガソリンや灯油などを扱う人に必要です。



第二種電気工事士・・・・家庭用の電気の配線等を行います。

地味ですがあれば便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/12/14 16:25

・運転免許


・教員免許

でしょうか。

あと、もしそっちの方面に自信がないなら漢字検定。社会人なら最低2級。
就職の際の資格としてはスルーされると思いますが、人生の要所要所で恥をかく確率が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/12/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!