プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月に医師会の准看護学校を受験しようと思うのですが、願書の「将来の希望」の書き方で迷っています。
私の考えは、卒業後はなるべく准看護師として数年働き、ある程度の経験を積んだ上で、家庭の事情等も考慮に入れ(金銭等)、同じ看護学校の看護学科に進もうと思います。
これを丁寧な文章に直し、将来の希望の欄に書こうと思いますが如何なものでしょうか?
他に、どこの科?で働きたいとか、地域医療に貢献したいという文言が必要なのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別にいいと思います。

だたやはり働いてから正看を取りたいという内容の他に、どんな興味(将来の希望)があるのかを少しでも入れたほうがいいように思います。

将来の希望ってことは准看又はその先の正看になってからどうしたいのか?っていう希望のように思うので。

今はよくわからなくても、なんとなく興味がある分野とかあるでしょう?

准看時代に色々な分野を経験し、広くどんな人も看護できるオールマイティになりたいでもいいし、興味のある分野を働きながら見つけて正看になり極めたいでもいいし・・

もしかすると余り書くスペースがないから書くか迷っているのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに書くスペースは見やすい字で書くと2行、無理して書いても3行が精一杯です。将来の希望より、得意科目と特技のほうが4行から5行書けます!