プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳ですが1年ほど前から今まで規則正しく来ていた生理が乱れ始め10日以上遅れたり体温が高温期にならない時は婦人科へ行って注射をうってもらって生理を起こしています。
私は生理がこないことによる体調不良の我慢ができずとても敏感になってしまいます。
前回注射をしたのは3ヶ月前でした。
婦人科の先生は
「注射をすることに問題はない」
とおっしゃってうって下さいますが人によっては
”はやく終わった方が楽だから”とか”自然のこと”と気にしない方もいる中で不安になります。
又注射が体に何か悪い影響を及ぼさないか不安です。

矛盾した悩みなのですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

男でスミマセン(>_<)

私の家内は37歳で、あなたのような症状になりそれから15年ほど
あちこちの医者(内科、脳外科、婦人科、耳鼻咽喉科ets)に振りまわされ
その結果出た答えが膠原病、やれ骨粗鬆ダ!、やれ糖尿病ダ!なんて
モルモット扱いのように振り回されて難病扱いでした。
家内と一緒にいる私としては、家内の痛みや、苦しみを代わってやりたい思いで毎日を暮らしたことです。今思えば15年間が怨念の時期だったようです。
今、家内の体調は普通に戻っているようですが本人の努力のたまものだと思っています。
プールに、体操、ピアノ、ウオーキングで一週間が過ぎているようです。
前置きが長くなりましたが難病は女性の持つ更年期障害の証しかもしれませんね!更年期障害も人それぞれ違うようで軽度、重度によって
早い年齢で現れる人や遅くに出る人、全く現れない人とあるようですが
医者としても中々解明できてないようです。
私の家内の例もありますので参考にしてください。
長い年月、たくさんの医者、藁をもつかむいろいろな治療、薬、はっきり言って何にも効果がないと思っています。
自分が最良の医者で有って、医者の看板を背負ってビジネスをする人は道具だと思ってください。
あなたに合った最良の道具(ツール)を見つけることを陰ながら祈っています。
私は、医者ではありませんがあなたの体は健康人だと思いますよ・(*^_^*)
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり婦人科の先生も先生によって言うことが違います。
こればかりは個人差があることなので様子をみながら婦人科にかかっていくしかないかな?と思い始めました。
ありがとうございました。