アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週火曜日に肝炎の最終血液検査をしました。肝炎は薬剤性とほぼ完治しましたが、思いもよらずWBC9.5、RBC427との事でビックリしてしまいました。医師からは「風邪でのどは痛い」と聞かれそんな症状なく、「どこか炎症おこしているよ!」と言われました。生理時ではあり、ふくらはぎや腰が痛くまた、最近はふくらはぎに血流を感じる事があります。また低血圧でもあります。・・心配性で生理が終わってから再度検査に行こうかと考えていますが、血液内科に行った方がいいのでしょうか?また生理等でも白血球の数値は上がるのでしょうか?

A 回答 (1件)

もともとがいくつぐらいだったのか不明なので 多いとも少ないともいえません。



白血球数<WBC>の正常値 4500~9000μl  _ですが

9001なら異常だ! 大変だ! というものじゃありません

私は12000くらいありましたが ほかの数値とのバランスが良かったので
無治療です。


>ふくらはぎや腰が痛く…
痛いならそこらへんじゃないですか…?

生理中だからというよりも 子宮や卵巣の検査を受けたことがないのなら
正常とは言い切れないですよね…
痛みがないまま 炎症を起こしている何かがある可能性は否定できないですよね

この回答への補足

10月は毎週のように検査しておりWBCは5.3ー7.9の間でした。

補足日時:2008/11/27 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasa0802さん 有難うございます。このところ、機能性胃腸症、急性肝炎・・と病気続きで、神経過敏になっています。婦人科系統も検査済みで、来週は大腸内視鏡までやる予定でいます。血液検査をしていて、分かった事で、毎日ちょっとした事でバタついていたらいけませんね!
40代後半なので、身体の不調には敏感になっていました。

お礼日時:2008/11/27 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!