プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接するときって
服装とかって
どんな服装で行けばいいんですか?

あと、
どんな質問をされるんですか?

教えてください(+o+)

A 回答 (4件)

学生服



いつから働けますか?
何時から何時まで働けますか?
今までアルバイトの経験はありますか?
通勤はどのくらいかかりますか?
アルバイトした金を何に使いますか?
体は丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

質問も具体的に書いていただけて、安心します。

お礼日時:2008/11/30 18:13

常識的に制服でよいと思います。


俺も高校の頃配達バイトしましたけど、郵便局員の方が学校にやってきて面接と説明会してくれたものですから、そのまま制服で参加しましたけど、相手方はとにかく人手が欲しいだろうから、そんな無碍な質問とかはないと思いますよ。
実際のバイトは私服で全然OKなので、気楽なバイトだったです。他の高校の人とも交流できて面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

郵便局の方ががっこうにやってこられるとか、

楽でいぃですね。

お礼日時:2008/11/30 18:11

服装は制服でOKですが、派手過ぎない私服でもOKです。



また面接での質問などですが、普通のアルバイトの場合は#1さんがおっしゃるようなことを聞かれるかもしれませんが、郵便局でのアルバイトは期間が決まっていますし、聞かれることはどの時間帯が希望か(私が過去にバイトしたときは、8時出勤、9時出勤、10時出勤の3つがあり、当然就業時間も1時間ずつずれていました、12年前)規程の休日以外に必ず休みたい日はあるかといった事が聞かれるだけです。
また、聞かれた内容で不採用になることはないはずです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

制服なんですか?!

なんか、賛否両論ですね(+o+)

お礼日時:2008/11/30 18:08

 こんばんは。



 高校2~3年の時、年末年始の短期バイトで郵便配達をした事があります。
 面接時は私服で、椅子に座った一列(4人程)が順番にスライドしていく集団面接でした。
 訊かれた事も、家からココまでどれ位掛かるか? 位でした。
 2回目からは面接も無く、今年もしませんか? 的な勧誘の書類が届いたので、其れを記入して郵送して採用でした。

 採用されると、勉強会に呼び集められ、所轄警察署の署長から心得を聴かされます。その後ビデオで「完全投函の義務」等を教え込まれます。
 其の当時、少なくとも私の住んでいたエリアでは、アルバイターに現金書留の配達はさせない方針でした。

 14年も昔の話なので現代とは異なるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私服でいいんですか。

安心しました。

お礼日時:2008/11/30 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!