アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資金額の2倍以上設けている人に質問です。

今、株はすごく下がってますけど買いですか?

当方、株初心者です。
10年に一回の買い時期だと思い、ボーナスでインデックスor金融系の株を買おうかと思ってます。2,3年の長期運用です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

2、3年の短い間では、今買って儲けがでるかどうかわかりません。


10年くらならまあ買ってみようか、とも思ったりしますが。

いきなり大幅に株価が下げたから、買えば戻るだろうと、言われてますが、小泉政権発足後の14000←7000のときに株をはじめた私には、「今までがあがりすぎ、やっと株価が戻ってきたなあ」と思っています。
これから実体経済が株価においついてきます。不況はこれからやってくるのです。
もっと短期的には指標見ながら買ったりしてますが(その日か三日程度で売っちゃう)、長期保有を買おうとは思っていません。
底で買おうなんて欲張っちゃいけません。戻り始めてから買っても十分なんですよ。怖い思いしなくてすむし。
一度に買わず、2、3回に分けて、チャートみて・・・というなら教材代わりにはいいと思いますけどね。余剰資金のみでやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!