プロが教えるわが家の防犯対策術!

●●●上司に「殺すぞ」と言われる夢をみた。
今、すっごぉぉぉぉく、ゆううつ。現実が、最悪なのに、何で夢の中でまで、最悪にならなあかんの。
前、務めていて、最後は、けんか辞めみたいになった、職場の夢。最後の日は、●●●上司に、退職推奨というか「このままやったら、居場所なくなる」とか「うちは、残業代でないけど、嫌なら、辞めてもらっていい」とか色々言われて。私が、我慢してた堪忍袋の緒が切れて、逃げるように、退社、次の日から、会社に行かなくなった。1年前の話。言わないだけで「殺したい」と思っていたのかもしれない・・・・。
---------------夢----------------
私が、デスクで、仕事していると、●●●上司に、小さな会議室みたいなところに呼び出される。そこでふたりきりになり、説教が始まる。●●●上司「あんた、この前の●曜日、男と、花火行ったらしいな・・・」私「・・・」(なんで知ってるん、相手の男がしゃべったの)●●●上司「そんな暇あるんやったら、会社の勉強しろよな!」私「・・・はい、すいません」(なんで、休日まで、会社のことやらなあかんのや。一回遊びに行ったくらいいいやんか)。(そこで、私が、何かの用事で、会議室を出る。)しばらくして、会議室に戻ってきたら、●●●上司がいなくて、置き手紙があった。内容「(忘れたけど、なんか、すごく怒っていて、荒々しい字で、私を非難する内容。最後から二行目に「殺すぞ!」一番最後に「殺すぞ」(に、似た内容の表現が違う言葉、、忘れた)その紙を持ち帰る。
私はショックだったけど、しばらく、デスクに戻って、仕事を開始する。
●●●上司は、何も言わず、すぐ近くで、仕事をしている。お昼休みになり、私は社外へ出る、いてもたってもいられない気持ちになり、この状況をなんとかしないと思い、労働基準監督署で、相談したいと思う。でも労働基準監督署は、今いる、場所から、歩いて30分くらいの場所で、労働基準監督署に行っていると、一時間で、会社に帰れない。でも私は、どうしようもない追い詰められた気持ちになったので、労働基準監督署へ行く。労働基準監督署へ着く。市役所みたいな立派な建物。その中に労働基準監督署がある。私はその建物の中に入り、労働基準監督署の部屋の前に行く。扉をたたいて、開く。中にはお堅いかんじの30くらいの男性と、女性ひとり。私は男性の隣に座り、●●●上司の書いた紙を見せ、状況を話す。男性は、感情的にならず、淡々と私の話を聞く。男性は、私に同情も、共感もしないで、上司にも、共感しないで、中立の立場で、聞いていてアドバイスした。アドバイスの内容は忘れた(でも、あまりインパクトの無い、内容だったのだろう)時間はもう、お昼休みの時間を過ぎている。私は会社に何の連絡もいれてない。携帯を持っていたので、電話すればよかったのだが、●●●上司と話すのさえ、抵抗があって、電話できなかった。「もう、会社に行けない」と、そんなことを考えていた。労働基準監督署の男性は、電話しない、私のことを批難したけど。
そこで、会社から私の携帯に電話があり、出る。●●●上司だ「今、会社にあんた宛の、茶色い封筒が届いたで」私「はい・・・」ガチャン
私は、家に、帰ってから、●●●上司の書いた紙を、会社の取引先の会社のいろんなところへ、ファックスで、送ってやろうかと考えた。でも法律に触れるのではないだろうかと思ったので、ネットで、調べようと思った。労働基準監督署に電話して聞こうと思った。「労働基準監督署 電話」で、検索。ヒットしたページの、一番上の電話番号のところに、人の名前が書いてあって、それは、私が現実で、ずっと前に勤めていて、辞めた、幼稚園の園長(男性)の名前だった。その園長さんは、私を採用してくれて、私がその後「仕事が出来ない」「笑顔がない」など、同僚のお局おばさんから、ひどい、クレームが園長に言われたみたいだけど、園長さんは私をかばってくれて、お局おばさんを説得していたが、おばさんの怒りは半年にわたり続いて、それでもおばさんが主張をあきらめなかったので、園長が負けて、私を辞めさせざるをえなくなったのだ。園長は「おばさんは、正社員、あなたは、アルバイトだから、身分が違うから、仕方ない」と最後言っていた。おばさんにはイヤミで「あんた、美人で、若くてよかったね(だから、園長がかばうんだよ!)」と言われた。(これらは事実)文字数制限で、続きNO1の補足に書きます。

A 回答 (3件)

<お礼>拝見しました。


夢は潜在意識の現われ、アナタの心の奥の奥にある想いです。
全然その気がなくても《殺してやる!》などと罵る人がいるでしょ。

アナタを雇うことでその企業の業績が上がるとか
職場の人間関係が劇的に明るくなるとか
アナタと話をすると心が楽になるとか
新製品開発へのヒントとか
なにかしらの才能を示せれば、
いつ、どのようなときでも
そういうアナタのニーズはあります。
    • good
    • 1

アナタの潜在意識の中に、


上司を殺したいほどのネガティヴな
気持ちが存在するのでしょうね。

しばらくの間、
アナタのミッションに忠実に行動して
上司とかは気にしないようにしてみませんか。
いまのアナタの場合、
上司に関わる嫌悪感とか不快感は
マイナスのエネルギーを蓄積させるだけで、
それは、
いつかしら暴発することになりますので、
避けるのが賢明です。

いまは、ただ、
クライアントを満足させることだけを考えて
パーフェクトにミッションを遂行することに
専心しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺したいとは思ったことないですね・・・・
ただ、あのときは、すっごくむかついたけど
でも、すごい好きで、わきあいあいと
話たこともあるんです。
だからつらい。

今、求職中です。

お礼日時:2008/12/02 14:16

ちゃんと筋通してやめないから、夢見るんです。


その弱い心を克服しましょう。

この回答への補足

園長は、すごくいい人だと思った。サイトのプロフィールには「イジメ問題に取り組む専門家」(事実ではない)みたいに紹介されていて、私は、そのことを知らなかった。だから、あんなに、私をかばってくれたのかと納得した。園長のところに電話するが、時間外でつながらなった。サイトの一行下の、電話番号にも、電話したが、こちらもつながらないで諦める。私は次の日、連絡を入れずに会社を休み(リアルなら、連絡くらいは入れるけど)それから会社に行かなくなった。そのあと、同じジェットコースターに5回くらい乗る夢と、部屋で、ゆきみだいふくをいっぱい食べる夢をみた。
途中で、目が覚めたけど、現実か夢かわからなくて、私はまだ、「会社に行かないといけない」と悩んでいた。でもしばらくして「あぁ。。。わたし、もう、会社やめたんだっけ・・・」と思った。気分が悪かったので、起きないで、布団の中で、色々考えていて、いつも以上に寝ていた。なんか起きられなかった。今も気分はどんより。ゆううつだ。感想お願いします。夢占いでもいいです。

補足日時:2008/12/02 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!