アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやってもリフティングってうまくできないんですよね~
どうやったら100回くらい出来るようになりますか
アドバイスを~

A 回答 (2件)

今から、ン十年前浪人であった頃の話です。


部屋に閉じこもって勉強ばかりしていては、精神にも身体にも悪いと思って、サッカーにはまったくの素人でしたが、近くの公園にボールを持っていってほぼ毎日リフティングをしていました。

はじめは10回も続かなかったのですが、毎日やっていると段々、身体がボールタッチを覚えてきて、1ヶ月ぐらい経つうちに50回を越えるようになり、半年後ぐらいには100回を越えられるようになりました。

コツというものがあるかどうかは判りませんが、結局少しずつでも毎日ボールに触っているとうまくなるようです。あ、時間は10分から長くても30分程度でした。それとその日の目標を決めて、少しずつでもそれをクリアしていくのが良いと思います。初めは10回、それがすぐに出来るようになったら20回という様に増やしていけば自分の進歩の度合いもわかるし、うまくなっていくと思います。

では、頑張ってください。
    • good
    • 0

なるべく真上に上げるように、


なるべく高く上げずにリズムよく。

あとは練習あるのみ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!