プロが教えるわが家の防犯対策術!

やよい軒のしょうが焼き定食のような甘辛いしょうが焼きが
食べたい!マヨネーズがメチャクチャ合う甘辛~い生姜焼き。
どなたかお勧めレシピ教えて頂けませんか?

とはいっても、微妙なスパイスの有無など分かりもしない舌しか
持ちあわせておりませんので、シンプルで甘辛、マヨ相性バッチリな
生姜焼きが出来るレシピをお願いします!
できれば、使用する豚肉は薄切りというか切り落としというか、
厚くて大きい肉ではない方がいいです。※ワガママばかりでスミマセン。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

やよい軒の生姜焼きは食べた事無いのですが、生姜焼きは大抵シンプルで甘辛、マヨ相性バッチリだと思うので、一般的なのを。



醤油・砂糖・おろし生姜(おろし汁も入れる。面倒ならチューブでも可)に豚スライスを10分程漬け、フライパンで焼く、これだけで充分美味しいものになりますよ。
調味料の分量は味見しながらお好みで。肉はやはりある程度美味しいものを使ってください。バラかモモ、「生姜焼き用」と書いてあるものが無難かと思います。フライパンでも充分ですが、ガスコンロに魚焼きグリルがあるなら、網の上にアルミホイルを敷いて焼くと、ふっくら焦げ目も付いてさらに美味しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、グリルですか。普段と違った味が楽しめそうです!
有難う御座いました。

お礼日時:2008/12/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!