アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期(デイ~1月内)でテクニカル重視(テク7:ファン3)で売買するならば、【株、為替、日経225先物・オプション】の内どれを選びますか?資金やトレード環境等は無視してお答えください。
 選んだ理由と、もしよろしければ、重要な指標なども聞かせて頂けるとありがたいです。

僕は、為替を短期売買で一目均衡表を中心に見ていますが、一目は信用性が低いと聞きました。特に短期では。・・・自分には一番イイのですが・・・

では、お願いします。

A 回答 (2件)

日経225先物・オプションはやったことないので、為替です。

短期に向いています。今なら、売りから入ると成功しやすいかなと思います。指標はあまり重視しません。そんなに長い時間かけません。むしろ、米国雇用統計の時間帯は避けて通ります。
一目均衡表は本来、日足で出来たものなので、時間足にした場合は問題あるかもしれません。しかし、自分に合っているのが一番良いわけで、100人のうち99人に合っていても、自分に合わなければ使えません。
    • 0
この回答へのお礼

むしろ、米国雇用統計の時間帯は避けて通ります。
>>実は僕もです。自分の場合は、どちらに動くかサッパリなので、その前に手仕舞いしたほうが気が楽です。

一目均衡表は本来、日足で出来たものなので、時間足にした場合は問題あるかもしれません。 
>>一目はやじゃりデイ向きじゃないんですかね・・・

回答ありがとうございました。

考え方として

リスクとリターンをまず どうするか考えない

■ 為替 レバ掛けなければ 精々変動幅 最大でも5円程度
    100万 ノンレバなら リターンとリスク 最大5万円
    レバ上がれば レバ分 リスクとリターンは高くなる

■ 株式なら 値幅としては 最大 20パーセント程度かな
    100万なら 20万円

■ 225先物とオプションは レバレッジが最初から有るから
    100万で ラージなら 最大 約8枚(証拠金な関係でおおよそ)
    上下 値幅としては 10パーセントだから
    日経1万として 上下1000円動けば
    100万円の リスクとリターン*8枚なら 破産
    まあ 100万の取引として ミニ1枚のみ考えれば
    10万の リスクとリターン
    オプションは複雑ですから説明しきれません

■ 税金の問題

以上 無視できない問題ですので
 資金が潤沢なら 株式をします
 選択肢も多岐ですから(買える企業も多い)ですから       
 移動平均線が一番単純です。
 銘柄選択に 時間が掛かりますが
 掛ければ掛けるほど リスクが軽減されますからね   
    • 0
この回答へのお礼

やはり先物が一番怖い気がします。

うーん・・・やっぱり為替が一番向いてる気がしてきました。

株のほうが難しいですよね?まぁ為替はただのビギナーズラックかもしれませんが・・・枚数少ないので負けても楽しくやれています。

回答ありがとうございました。