アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。よろしくお願いします。
USBの質問内容を探してみたのですが、私の現象と同じものを見つけることができませんでしたので質問させていただきました。
環境などを箇条書きで書かせていただきます。
<不具合>
これまで問題なくできていたUSBメモリが特定のパソコンでリムーバブルディスク(F:)としてマイコンピュータで表示されなくなってしまいました。
USBを差し込むと画面右下に「安全な取り外しができるアイコン」が表示されます。デバイスマネージャーも「正常に動作している」との表示がありました。パソコンに問題があるのかと思ったのですが、同型で同じ環境(OSやインストールされたソフトが全て同じ)のパソコンがあったためそちらに差し込むとこれまで通りマイコンピュータにリムーバブルディスク(F:)として表示されました。
さらに、不具合が出ているパソコンで別の型番(BUFFALO RUF-C256ML-P/U2)のUSBを差し込むとこれは正常にリムーバブルディスク(F:)として認識されます。USBの差込口が複数ありますがどれを使っても同じ結果です。
<パソコンの環境>
型番:NEC Mate MY32V/L-H
CドライブにWINDOWS、Dドライブがユーザー用HDD、EドライブがCD/DVDのドライブのため、USBを接続するとFドライブになっていました。
インストールされているソフトは、業務用(サーバーに接続されているクライアント)のためWORDやEXCELなど、セキュリティ関連のソフトはインストールされていません。
<不具合のあるUSBメモリの型>
BUFFALO RUF-C1GS-BL/U2
どうすれば元のようにリムーバブルディスク(F:)として表示され、使用することができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

パソコン側に問題があると思います。

デバイスマネージャ上から削除して再度差し込み直してはどうでしょう。
要はドライバの入れ直しになります。
ちなみにこの操作はUSBメモリのデータには影響しないのでご安心ください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
試してみたのですが変化がありませんでした。
長く使用しているのでそろそろ寿命なのかもしれません。

相性が悪いのでは?

USBメモリではよくありますよ。
バッファローのメモリは使えるようですし、そのメモリも他のパソコンでは使えるのなら、諦めるしかない様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
長く使用しているものなのでそろそろ寿命なのかもしれません。