dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産まれて初めてヘルペスを発症しました。しかもなぜかおでこに。
ですが、週末、以前から計画していたスノボにいかねばなりません。
紫外線も大敵だと聞くヘルペスですが、UVクリームをつけても大丈夫なのでしょうか?(一応、敏感肌用のものを使用予定)
他になにかご指導あればよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も季節の変わり目、強い日差しを浴びたとき、疲れた時に


同様に年に4回くらい出ます。とっても憂鬱ですよね。
疲れや紫外線はヘルペスにはあまり良くは無いですね。
週末となるとまだ完全ではないですものね。
だいたい完全にきれいになるのには私の場合1~2週間かかります。
ただ早い時期に抗ウィルスの軟膏を付けたり、内服したりで
結構早く治ったりしますよ。すぐにはという訳にはいきませんが・・。
今からでも皮膚科や内科にかかってお医者様に処方してもらうのが
良いと思います。あとスノボに行く件も一応相談してみては??
下記のサイトはとっても参考になりますよ。おすすめです。

参考URL:http://www.herpes-sos.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで順調に治りつつあります。
スノボには結局行ったんですが、ガーゼに日焼け止めを塗ったものを
貼って自分なりの防御をしてみました。
一生つきあう病気・・ともいわれたんで、紫外線対策がんばります。

お礼日時:2003/01/31 13:30

ヘルペスって感染するものなので、行かないほうがいいと思いますよ。


自己判断せずに、ヘルペスだと診断してくれた先生にそのようなクリームをつけてもいいかどうか、確認したほうがいいですよ。
早く治してから楽しんだほうが絶対いいと思います。

参考URL:http://www.glaxosmithkline.co.jp/healthcare/medi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご忠告ありがとうございました・・。結果的に行ってしまったんですが。
今後は、ケアしつつつきあっていこうと思います。

お礼日時:2003/01/31 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!