プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の男の子ですが、4歳頃にインラインスケート中転倒して、家の塀の角にぶつかり、頭を2cmほど切るケガをしたのですが、思ったより傷が浅かったので病院に連れて行かず、自宅での手当だけで済ませました。
現在その部分がハゲとして残っています。
ハゲた部分に毛が生えることはないと諦めておりますが、最近他の親御さんにその話をしたところ、「すぐに病院に連れて行って、縫ってもらったらハゲずに済んだのにね」と言われた一言が、引っ掛かっております。
縫ってもらっていたら、ハゲずに済んだのでしょうか?
今さらですが、病院に連れて行かなかったことにとても後悔しています。
今後同じようなことが起きないとも限りませんので、お教えいただければ有り難いです。

A 回答 (1件)

そんなことありませんよ。

。私自身小学1年の時に自転車で転倒してすう針縫いましたがかなりの年月は降った箇所ははげていました。
今30代半ばになりましたが今はその傷跡もよく見ないと分からなくなりもちろんはげにはなっていません。

縫う、縫わないに関係なく一時ははげます。けれど子供の場合これから成長していく上で目立たなくなるほどの傷になるので周りの髪の毛がそれを覆ってくれるので分からなくなります。ご安心を。。
    • 0
この回答へのお礼

心強いご意見と励ましのお言葉、とてもうれしく思います。
何気なく言われた一言が頭から離れず、ずっと自分を責め続けていました。
mukumuku4921様のおかげでとても気持ちが楽になり、救われた気分です。
本当に有難うございました。