アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から、鼻先の裏(穴入り口上付近)にシコリがよく出来ます。体調が悪くなると、シコリが大きくなり、重だるい痛さになります。炎症がひいてもシコリは無くなりません。これはめんちょうでしょうか?
どうしたらなおりますか?_

A 回答 (1件)

半年程前から、たびたび?という事でしょうか?

ひとまず考えているよりも「耳鼻科」に行って患部の処置や薬の処方をしたほうが絶対良いですよ!!

それに・・専門医に診て頂けば・・それが何であるか?がはっきりします。
それだけでも、自分自身の中での「心配」や「不安」が取り去れると思います。
心配&不安などからの「ストレス」そのものがすぐ治るものもそうさせてくれない!
・・そういうことが一番イヤですからね~!

本当は「皮膚科」の方が良いのかもしれませんが・・。
場所が「鼻」の入り口からすぐ・・と言う場合は皮膚科が良いと思います。
「めんちょう」の場合ですと・・そして「鼻」だと
薄い骨があって・・脳につながっている(接している)ので
菌が脳にいく場合もあり「脳の病気(細菌系)」にもなり兼ねません!

ですので「鼻の入り口付近に、にきびみたいな物?炎症を起していそうなものがたびたびできるのだけれども、診察はそちらでよいですか?」
・・などと「皮膚科」へ・・また同じく「耳鼻科」へと
電話で少し聞いてから訪れると良いと思います。
抗生剤を処方していただく形になると思いますが、やはり外からの塗り薬も良いですが、中からの改善も重要です!

是非専門医に診察してもらってくださいね!
お大事にしてください!
(にきびかも知れませんよ!!)
    • 0