電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍の新巻鮭を1本いただきました。
付録にレシピ集が同梱されていましたが、「鮭のマリネ」や、「昆布〆」という、生で食せると思えるレシピがありましたが、大丈夫なのでしょうか。

私の印象では、新巻鮭は「塩焼き」「粕汁」等の加熱したメニューしか頭にありません。
それとも、冷凍なので、鮮度的には大丈夫なのでしょうかね・・・
どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

子供のころ、母がよく新巻き鮭でマリネを作ってくれました。



何度も食べましたが、一度もお腹が痛くなったりしたことはないですよ。

付録のレシピに載っているなら大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 1

新巻き鮭でマリネ


新巻鮭で飯寿司
荒巻鮭昆布ジメ
毎度おなじみのレシピです。
なぜなら、荒巻を使用すると
塩が成れていてまろやかに成るからです。

商品に添付されたレシピすら信用
出来なくて、名無の権平さんの意見
の方が信用できるなら、それは私には
理解出来ません。

(商店、企業が自分の所を危くする
 いい加減な事を書くか?)
    • good
    • 3

やはり新巻鮭は、マリネとしては自分では抵抗あります、鮭によく付く寄生虫のアニサキス(胃の中で害を及ぼす)は、冷凍で死滅しますが、も

ろもろの雑菌は、魚自体が常温保存に近い所で置いて置くところもあるので感心しません、自分は食品従事者ですが、マリネは新鮮な鮭で作ります、新巻鮭は塩気もかなり強いですし、中毒にならないまでも薦められません、
    • good
    • 0

店頭に並べてある刺身ももとは冷凍ですけど。


採れた魚は生きたまま冷凍されます。死んだ魚を冷凍しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!