アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今二十歳なのですが子供を今年出産してからぅんちをしてふくたびに血がつきます。いままでわそんなことがなく出産をしてからです。たまに硬いふとい便をすると血がたれてるのか水がたまに赤くなってます。これって痔ですか?それともなんかの病気ですか?教えてください。とても心配です

A 回答 (3件)

早めに病院に行って下さい(月曜にでも)。

もうお子様も生まれあなただけの体では無いのですから、病気は早期発見、早期治療が第一です。早く診察してもらい安心しましょう。
    • good
    • 0

お通じに血が混じっているんですね。

ご高齢の方だと血便は癌の前触れだったりはしますが、若い方の場合は通常すぐには疑いません。安心されていい様に思いますが、他の回答にもある様に外科受診が一番いいですね。
一般的には痔であることもあるし、特にお産の時いきむためにできた痔がいまになって出血しているのかもしれませんし。
    • good
    • 0

肛門外科が恥ずかしければ、一般外科で良いので


受診しましょう。

痔なのか大腸癌なのかは診察しないとわかりません。

ちなみにうちの母は、痔だと思って半年血便を放置し、
結果大腸癌でした。

手術で元気になりましたけどね。

月曜日に受診して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!