アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二種奨学金を受けている大学一年生です。
適格認定は成績などによって継続・激励・警告・停止・廃止となる様なのですが、
具体的にはどのくらいの単位で停止・廃止などになってしまうのでしょうか?
育英会サイトの方には「標準取得単位数の三分の一以下程度」で警告に値する旨が書かれているのですが、
日本学生支援機構サイトの方には書かれておらず、実際はどうなのかわかりません。
私の在籍している学部の標準取得単位数は31ですが、30弱しかとれないような気がして不安です。
警告・停止などになった方や、詳細をご存知の方が居ましたら、どのくらいの単位なのか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

大学・学部毎で取れる単位数が違うこともあり、一律の規定はないようです。

つまり「標準取得単位数」が大学・学部毎に違うと言うことです。
 大学・学部名がない以上回答できる事柄ではありません。それらを記入するか、大学(学部)事務室に質問すべき事柄になります。
    • 0