dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年から大学3年生です。
単位不足で給付型奨学金が廃止になり、今年から貸与型二種を借りる予定です。
家庭基準はクリアしてるのですが、成績基準がクリアしているか不安です。
進級はできたのですが、採用されますでしょうか??

A 回答 (2件)

2種は給付型や1種に比べ成績要件は緩く、


成績ぎりぎりでも卒業が危ぶまれるほどでなければ大丈夫かと思います。
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/about/taiyo/t …
    • good
    • 0

自分は奨学金を使ったことが無いのだけど、親戚の家の子が使ってましたな。

そのときは二種の基準の中の下記をいつも気にしてましたね。

「出身学校または在籍する学校における成績が平均水準以上と認められること」

要は成績が最低学部(若しくは学科)の平均レベル以上でないとアウトになる可能性もあるので、そこの家の娘さんは評定平均のヤバいラインとして3.5ってのを気にしてましたね。
現実問題としてもこれ位の成績なら問題ないのかなって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!